移リ木徒然

思ったことをかくやつ

ソート機能の有効活用

忘れそうなので備忘。

 

頭の中のソート機能。

ソート機能にバグが起きるのは【恐怖】を感じる時。

微細な恐怖から、過去を取り出す算出が起きて、ソート機能がバグって現在に落ちてくる。

簡単に言うとソートの【高】【低】の自分の安定していた基準が【恐怖】の【高】【低】でソートされることによって、自分の大切にしていたものや価値基準みえていたことのあらゆるところに不和をきたす様になる。

それを元に戻す、つまり、何を【高】とするのかを決めるのが【ゴール設定】なんだと思う。

 

自分が何に恐怖を持っているのかを知るのも良いし。

そもそもゴール設定するときに自分が何のソート機能を使っているの気づくのも大事だよね。

本来自分がこうしたいと思うソートの順位が【恐怖】によってバグっている時は、違和感を感じるから察知して、恐怖に囚われてるなって気づいて。

何をソートの【高】に持っていきたいかを考える!

 

という、ソートと、持ってる偽物の恐怖を思い出す。